さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

秋の空 秋の雲 

秋になると、空を眺める時間がとても長くなります。

あっ
気がつけば、また空を眺めている…。


秋の空が好きな理由は、空に海があるかのように、うろこ雲がいろんな表情を見せてくれるからです。


夏の入道雲もダイナミックで、空の青さとのコントラストに見入ってしまいます。
秋の空には、夏とは違う、なんとも表現しがたい軽やかさとはかなさが漂っています。


うろこ雲のうろこ具合(?)が、日によっても違いますし、時間帯によっても違います。
太陽の強さでも変化を見せます。


夏の空の入道雲は、想像力を働かせて、何の形に見えるかをイメージするのが楽しみです。
秋の空は、雲を含む空全体から感じる何かが、自分自身の内面にスーッと染み渡る、
その感覚が大好きです。
目に見えないけれど、空から、雲から、シャワーを全身で浴びているような気持ちよさです。
そして、体の中にも染み渡るように感じます。


自然のシャワーだ!
わざわざ温泉に行かなくてもいいから、経済的ですよね(笑)


明日起きたら空を見上げてみてください。
あなたの中にある“自然を感じる”さいだねを、朝の目覚めといっしょに起こしてあげませんか?


あっ、明日は全国的に雨のようです。。。


雨のときは、こちらの『雲ブログ』をご覧ください。
http://blog.capri.boo.jp/
とってもステキなブログです。
「更新はお天気次第」というのがいい感じ♪