さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

山元加津子さんの般若心経


以前、ホームページの日記で、生命科学者の柳澤桂子さんの般若心経訳
生きて死ぬ智慧』を紹介しました。
↓日記はコチラ。
http://www.a-relation.com/diary/2008/02/post_248.html


先日、養護学校の先生・山元加津子さんの講演を聴きました。


そこで、山元加津子さんの般若心経訳『宇宙の約束』と出会いました。
↓ 講演会の時と同じ映像が見れます。※音が出ます
http://jp.youtube.com/watch?v=jIpqcWVZUGs


山元さんのやさしくて、純粋な心を感じる声が心地よい般若心経です。


柳澤桂子さんも、山元加津子さんも、
表現は違うけれど、同じことを伝えてくれている。


私のさいだねは、そう言っています(笑)


同じひとつのところにつながっている。


だから、私のさいだねが、ムクムクと反応します。



山元加津子さんと養護学校の子どもたちを通じて、大きな力とすべてのつながりを感じる
ドキュメンタリー映画『1/4の奇跡〜本当のことだから〜』http://www.yonbunnoichi.net/を観て、
私の中のさまざまなさいだねが、今うごめいています。


うごめいてはいるけれど、まだ消化し切れていません。

とても大切なことに触れた、ということです。

じっくり消化して、私なりに、私のさいだねを通して、文章にして表現したいと思っています。
もうしばらく待ってくださいね☆



山元加津子さんと仲間たちのホームページ『たんぽぽの仲間たち』 ※音が出ます
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/