さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

Around 40 です 


テレビドラマ『Around 40』が始まりました!
http://www.tbs.co.jp/around40/


天海祐希が好きなのと、私自身、来週40歳を迎えま〜す。


このタイトルだけでも、「あなたは見なければならない」と
言われているような気になります。


ま、実際のとこ、だ〜れにも、な〜んにも言われてないんだけどさ。


ま、周りも怖くて言えないでしょうな。(触らぬ神にたたりなしヨ)



主役の天海祐希以外にも、松下由樹藤木直人、大塚寧々、筒井道隆
とけっこういい感じです。



私の記憶では、この5人のうち3人は実際に見たことがあります。
ホテルで勤めていた頃は、この人(芸能人や著名人)は、テレビで見たのか?
お客さまとして見たのか?わからなくなることがよくありました。



このドラマの初回では、39歳は崖っぷち。。。どうもそういうことらしい。



ドラマの主役同様、そんな意識のない人がここにもいます。

はい!私です!



一人で温泉宿に泊まる。

はい!これ、私もやっています!
ドラマのように、一人でお刺身の豪華舟盛りとか鮑(あわび)なんて食べれないけれど。




今後のドラマの展開が、どうなっていくのか楽しみです。



“Around 40”は、ごまんといます。

ごまんといますが、同じ人は一人として存在しません。



“Around 40”たちが、それぞれの“Around 40”を、
どう生きるか、ということなんじゃないかな。




こんなことを思う私は、これからもただひたすらに、わが道を行く!


人と同じだと安心もするけれど、人と同じだと私じゃない!
こんなことを思うのです。



人と同じだと安心するのも私のさいだね
人と違うことに安心するのも私のさいだね


なーんてね。