さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

しなやかな筋肉マン


ウォーキングを再開して、まだ1週間です。


絶対、毎日歩こうという気合入りのものではないです。


歩ける時、歩こう。


これがいちばん私に合っています。


もうすでに太もも、ふくらはぎ、お尻に、筋肉が付きはじめているのがわかります。


ゆっくりと筋肉がついてくれたらいいのに〜。


私の体質では、高望みってやつです。グスン。



ほんとは、走りたい!
ウォーキングじゃなくて、ランニングしたい!


ランニングは、急激に筋肉がつくので、体中が痛くなります。
筋肉を痛めるような気がします。



今回は、ゆっくりじっくり、しなやかに〜。

筋肉マンに変身するのだ!


一見、普通のボディ。

ちょっと触ってみると、いい感じに引き締まってるやん♪ を目指します。


ま、理想は高くても、誰にも迷惑かけないし。



ブルース・リーでもなく、なかやまきんに君でもなく、草野仁でもなく、
ふつうの運動不足でない筋肉でいいんです。


自分の体の声に耳を傾けてみると、こんなこと言ってそうです。(変なひと〜)


1週間でも、ウォーキングのペースは、だんだん速くなってきています。


ランニングに変わる日は、近いかな。


ウォーキングからランニングに移行する時、どんなさいだねが出てくるのか楽しみです。


どんなことでも変化の時は、何らかの形で、さいだねが出現します。


そのさいだねが、何かわからないワクワクする気持ちが好きなんですよね。