さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

篤姫 島津斉彬が光っています!


今、いちばん楽しみにしているテレビ番組はNHK大河ドラマ篤姫』です。



女性が主人公だから入り込みやすいのか?

ストーリーがおもしろいからなのか?

幕末から明治維新にかけてが好きだからなのか?


とにかく次回を早く見たくなります。


一世風靡した『冬のソナタ』や『宮廷女官チャングムの誓い』のように
早く見た〜い。


なつかしいなぁ。
私の韓流ブームはすでに終わっているんですけど。


篤姫宮崎あおいも良い。

松坂慶子も良い。

特に良いのは、高橋秀樹演じる島津斉彬さま♪(ヨンさま風に)


カッコよくないですか〜?


高橋秀樹は、時代劇が板についている!

風格漂う薩摩のお殿様。

したたかさもいい感じです。


幕末だけでなく、日本の歴史にかなり興味を持ち始めています。


私のさいだねのどのあたりかよくわからないけれど、
日本の歴史を知りたがっています。


好奇心は、眠っているさいだねを揺り起こしてくれます。



日本の歴史は壮大すぎるので、まずは、大河ドラマを見ながら、
篤姫島津斉彬西郷隆盛など、人物に関しての書籍でも読んでみようかしら。


それにしても、知りたいことがたくさんありすぎる!