さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

消えたデータを追え!


パソコンのデスクトップのアイコンを整理中のこと。

冷や汗モノの出来事が!


触り具合?当たり具合?が悪かったのか、以前のパソコンから移行したデータのフォルダが、デスクトップから消えてなくなってしまいました。。。


こういう時って、一瞬頭が真っ白になります。

現実のこととして受け止めるまでに、タイムラグがあるっていうか。


どこかに隠れているのだろう。
まだまだ楽観的な私。


どこかに紛れているのだろう。
しぶとく楽観的な私。


探しても探しても見つからない。
半分、悲観的な私。


全部じゃないところが私らしい、ということにしておこう。


ほんとに見つからない!


大事なデータが入っていて、来週必要なデータもあるねん!

それにしようしようと思いながら、まったくバックアップとってないやん!


自分のおバカ加減に呆れながらも、なんとかしないと!


私の全身の細胞が総動員で、なんとかしようと動き出すのを感じました。


全身の細胞=さいだね


さいだね、いざ出動!


私の持っているパソコンの知識や、過去のパソコンでの失敗を克服した時の記憶を、
私のすべてのさいだねが、リサーチし始めました。


システムの復元をして、どうにかこうにか、無くなったフォルダを復元できました!!
(他にもっと良い方法はあるのだろうけれど、この状況でなんとか自分でできたのがこの方法でした)


やったね♪
がんばったね♪
私のさいだねたち♪


こんなことはもうコリゴリ。


きちんとバックアップしておいて、慌てることのないようにしよう。


私のさいだね、教訓としなさいよ!