さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

ユーモアのさいだね

Hちゃんはいつも冗談ばかり言う人です。


Hちゃんは、CTスキャンの輪切り映像でも冗談が映るんじゃないかい??と思うぐらい、ユーモアの塊です。


いつも冗談ばかり言っているので、“ふざけた人”のレッテルを貼られてしまったりもします。



しんどいことがあった時、Hちゃんの冗談がうっとうしく感じることもあります。

別のピンチに遭遇した時、Hちゃんの冗談に救われたこともあります。


わかっているのは、Hちゃんの冗談が良いとか悪いとかじゃないってこと。

私の心のあり方で、うっとうしくも有難くもなるってこと。


そのときどきの私のあり方が違うだけで、Hちゃんはいつも同じ。

Hちゃんの立ち居地は変わらず、いつも同じでユーモアたっぷり。


Hちゃんのおかげで、いつの間にやら、私自身、どんな障害があろうともユーモアの精神を大事する人になりました。


Hちゃんのユーモアのさいだねは、どんな状況でも楽しもうよ!と私を気楽にしてくれました。


私のユーモアのさいだねの一部は、Hちゃんからの贈り物です。


今度は、私のユーモアで、誰かが気楽になってくれればいいな。