さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

東京移住


最近、私の周辺では、お江戸に向かう人が増えています。


東京移住。



環境の変化はさいだねにも変化を与えるんだろうね、きっと。



私は今まで不思議なくらい、東京に関心がありませんでした。

東京移住の話があちらこちらで出てきて、東京という場所に少しだけ興味が出てきました。

東京への私の好奇心のさいだねが、ちょっとばかり顔をのぞかせています。




東京から地方に移住する人もいます。


田舎移住。


東京でも田舎でも、その人のさいだねが輝けばOK!




“移住”というキーワードで、レイ・ブラッドベリの『火星年代記』を思い出しました。

高校生の時に読んだ本です。

どんなつながりがあるのか分からないけれど、久しぶりに、レイ・ブラッドベリ読んでみようかな。



ここまで書いて、私の好奇心が向かっているのは、

“東京”よりも“移住”だということ。



“移る”がキーワード。