さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

左手で書く


みなさんは右利きですか? 左利きですか?


私は右利きです。


いつもと違ったことをしてみよう!と思い立ち、左手にペンを持ってみました。


メモ用紙にと切ってある広告の裏に、

自分の名前、住所、
そしてなぜだか、「あけまして おめでとう ございます」


新しいペンの試し書きのときも同じように、名前、住所、あけまして〜 だ!


それにしても、めちゃくちゃ下手です。


ペンの持ち方からして、ヘン。

紙の上を手がなめらかにサラサラと滑っていくんじゃなくて、紙をずらしていってるやん。


左手で書いていると、脳の一部分がモヤモヤする。


心がちょっぴり苛立つ感じ。
このイラッと感が刺激的です。

脳と心を刺激します。


しかも文字を習い始めた小学生みたいに、文字のバランスが悪い。


しかし、こんなに豪快な文字を書けるなんて〜!

自分らしからぬ自分に驚き!



右利きの私が右手で書いた文字は、人に見られても読んでもらえます。そんなに恥ずかしくもありません。

バランスのとれた人には見られるでしょうが、反対側から見ると、小さくまとまっている、枠からはみ出さない人間。

つまらないさを感じます。



いつもと違ったことは、いつもと違った自分を発見できます。


左手で書く練習をしていくと、どんなさいだねが芽を出すのか?


どんなことにも、さいだねが宿っています。


いつもと違ったことは、新しい可能性を広げますね〜。