さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

自然薯料理


先日、日々これ好日にパラミタミュージアムやパラミタガ−デンについて書きました。
     ↓
http://www.a-relation.com/diary/2009/06/post_328.html
http://www.a-relation.com/diary/2009/07/post_329.html


近鉄特急で四日市まで、湯の山線に乗り換えて、大羽根園駅下車。


この周辺に食事する所はあるのだろうか?と少し不安でしたが、

とりあえず、大羽根園駅に降り立ちました。


駅からパラミタミュージアムまでの道のりで、

一軒だけお食事処の看板が見えました。目視可能な範囲ではここだけ。。。


たいして期待もしていなかったのですが、大満足の食事ができました。


そのお食事処の名前は、自然薯料理とろろめし茶茶 

→ http://www.cha2.co.jp/


自然薯のとろろと麦飯。


麦飯はおひつに入って出てきます。

おかわり自由とのことですが、初めからおひつにたっぷり入って出てきます。


素朴な味わいに食が進みます。


店内も広く、風情があってなかなかよい感じです。


レジの所に、パラミタミュージアムの入館割引券が置いてあったので、

ちゃっかり頂きました。


パラミタミュージアムで心を満たし、とろろめしでおなかを満たした

日帰りの旅となりました。


この日の体験は、どんなさいだねになるのだろう?


未来のお楽しみ♪ということで。