さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

コーチング講演会&セミナー 大阪で開催します


今日は、私が主催する講座の案内です!


参加者の皆さんおひとりお一人が、安心して自分らしくいられる場を
創っていきたいと思います。


以下の案内をご覧いただいて、ピンときた方、お待ちしております!



〜〜〜ё〜〜〜〜〜〜〜〜〜ё〜〜〜〜〜〜〜〜〜ё〜〜〜


9月12日(土)13日(日)の2日間、関東から井原くみ子コーチを招いて
『あなた流!引き寄せ力アップ講座 in 大阪』 を開催します。


この講座は、今年5月に福岡で開催、大好評のうちに終え、
今秋大阪にて初開催の運びとなりました。


井原コーチをひと言で表すと、
絶対的な安心感のある人です。


おまけで、もうひと言付け足すと、
一瞬にして信頼関係を築く達人です。


意図を感じないから、
安心して自分らしくいることができ、信頼できる。
これが私の実感です。


12日の講演会では、不登校、介護、障害などを
明るく切り抜けるエッセンスを、井原コーチの体験談と
その根底に流れるコーチングマインドとともにお届けします。


13日のセミナーでは、数百人のマネージャーさんとの1対1の
コーチングセッションにヒットした、実践的でシンプルな
コーチングの実施方法を、皆さんにお持ち帰りいただきます。


営業や働きかけをしなくても、
パーソナルコーチングや企業研修の依頼がやってくる、
そんな自然に豊かなご縁を引き寄せる井原くみ子コーチからの
温かい知恵のバトンをぜひ受け取ってください。
時々出る故郷・三重のイントネーションもほんわか心地いいですよ〜。


______________________________


◆◇ 講演会「豊かなご縁を引き寄せる人生の法則」 ◇◆

日 時: 2009年9月12日(土) 13:30〜16:45 (13:10開場)

受講費: 3,000円

定 員: 50名


◆◇ セミナー「超実践プロコーチ秘伝のシンプルメソッド」 ◇◆

日 時: 2009年9月13日(日) 10:00〜16:45 (9:40開場)

受講費: 10,000円

定 員: 30名


☆どちらか1日ご参加も可能な内容です。

☆両日お申込みの方には感謝の1,000円引き。12,000円になります。


両日とも
会 場: ドーンセンター(大阪府男女共同参画・青少年センター)
      地図 http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html


講 師: 井原くみ子  http://www.kimochi-kumiko.com/  
      ICF(国際コーチ連盟)プロフェッショナル認定コーチ
      生涯学習開発財団認定マスターコーチ
      コーチトゥエンティーワン・シニアクラスコーチ
      CTIジャパン応用コース修了


主 催: アルファリレーション 浜端久美(はまばた くみ)
      http://www.a-relation.com


お申し込みはコチラから↓ 
http://www.a-relation.com/contact/index3.html


詳細(シンプルメソッドについて、受講者の声など)は、
チラシをご覧ください↓
http://www.a-relation.com/pdf/20090912.pdf


以下、井原くみ子コーチからのメッセージです。
________________________________

関西の皆さん、はじめまして。
コーチの井原くみ子@人の気持ちを汲み子です。


この度、大阪で講演会とセミナーをさせていただくことになりました。


コーチの方もそうでない方も、来ていただいた方に
人生の真の豊かさにつながる考え方や、それに役立つコーチング・スキルを
お伝えさせていただくことが目的です。


事の起こりは・・・
「井原さんはどうしてそんなにうまくいっているの?そこが知りたい」
周囲からよく言われるこのことについて考えてみました。


派手な宣伝も、バリバリの営業も、強い自己アピールも苦手。
ましてコネや人脈もない。
うまくいく秘訣があるとすれば・・・
それは「人や仕事のご縁に恵まれる法則」です。


私たちは仕事に限らず生きていくうえで、
マインドとスキルの両軸でバランスをとっています。
このマインドとスキルが豊かなご縁を引き寄せます。


講演会ではマインドを中心にすぐに使える簡単エッセンスで、
セミナーではそのマインドに裏打ちされたスキル「シンプルメソッド」で、
あなた流引き寄せの可能性の扉をノックします。



内容は昨今流行の、「こうやれば誰でも簡単に成功します」と言った、
ノウハウものではなく、むしろ私が今までの人生経験での貴重な出会いから
学ばせてもらった人間の原点や、魂の震える学びをお伝えさせていただきます。


その中には、重度身体障害者療護施設での保母体験での学び。
重い障害をお持ちの方の生き方から学ばせてもらったエッセンス。
私自身の小学校1,2年生時に二年間続いた登校拒否が、
たった一日で直った先生のかかわり方etc..


私が渡された学びと成長に役立つシンプルだけど重要な智恵のバトンを、
あなたにお渡しして、人生の更なる充実のために、
お役にたてていただければと思います。



福岡での講座開催では、参加者の後日談で、
「親との関係がやわらかく、かつ大きく変化した」
「自分や周りが笑顔で過ごすことが多くなった」
「単なるコーチングスキルではない大きなものを得た」
などのお声をいただきました。


私が何かを、してさしあげるわけじゃない。
私が人生からプレゼントされた体験をそのままシェアさせていただくだけ。


参加者の皆さんが、
(福岡ではプロコーチから、コーチングをまったく知らない人まで様々でした)
ご自分の人生をより深く味わい、ありのままの豊かさに気づき、
あるいは意味を見出すことで、さらなる生きがいを見出す場です。
そんな場を提供できたらいいな〜と、ワクワクしながら出会いを楽しんでいます。


講演会はスクリプト(台本)なし。
その場に立って、自然に湧き上がってきたことをしゃべります。
参加者の皆さんとエネルギー交流をして創り出す場だから。
双方向のやり取りも組み込んでいます。


セミナーは、3,000時間のコーチングで体得したシンプルメソッド。
300人近い企業のマネージャーさんを次々とコーチングさせていただく
機会に恵まれたとき、この方法が自然に生まれ、磨かれ、
何よりクライアントさんから喜んでいただきました。



もし、興味とご都合があえば、ぜひいらしていただけたら幸いです。


あなたにお目にかかれますことを楽しみにしています。


井原くみ子

_______________________________

お申し込みはコチラから↓ 
http://www.a-relation.com/contact/index3.html


詳細はチラシをご覧ください↓
http://www.a-relation.com/pdf/20090912.pdf


お知り合いや興味のある方に、
ご紹介・転送いただけると嬉しいです。