さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

おしゃれに目覚める

先日、友人の家に遊びに行きました。

友人には3人の娘がいます。

中学生、小学校高学年、小学校低学年の3人。


小学校高学年の女の子は、最近おしゃれに目覚め、

ピチレモン」というティーン向け雑誌をお小遣いで買い始めたようです。


そのピチレモンを見せてもらうと、けっこういいな〜と思う洋服もあり、

大人向けのファッション雑誌を見る感覚に近いものがありました。


しか〜し! 小さい文字がビッシリのページは読む気になれない・・・

目じりのしわに年齢が出るように、文字の大きさにも年齢が出てしまいます〜。 


「それにしても、このピチレモンって、どこかで聞いたことあるな〜。
 プチレモンとかいう雑誌、昔あった気がする〜」


すかさず、女の子は
「それ、おかあさんも言ってた。昔、占いの雑誌だったみたい」


そぉなのよ〜。お母さんと同級生ですから〜。同じこと言うでしょう〜。


帰ってネットで検索してみると、
確かに、私の十代の頃に「レモン」という雑誌がありました。


また、彼女は、私の持っていたバッグの3ヵ所の茶色の部分が、

それぞれ微妙に色の違う茶色だということを敏感に見極めました。


さすが、おしゃれに目覚めただけある!

私の気に入っているところをしっかりチェックしています。なかなかやります。


また、私の履いていた少しヒールの高いパンプスも羨望の眼差しでした。

友人が、子どもたちのその様子を見て、

「ちょっと履かせてもらいなさい」


中学生と小学校高学年の二人は、嬉しそうにパンプスを履いていました。


この子たちと次に会うのが楽しみです。

どんなオシャレな女の子になっているのか、ほんとに楽しみです。


おしゃれにウキウキする気持ちを大切にしてほしいな。


おしゃれは、女の子の、女性のさいだねの必須アイテムかもしれませんね。