さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

君に届け

少女マンガを読まなくなって、どれくらいになるだろう?

高校生の時はまだ読んでいたような・・・。


久しぶりに、中学・高校時代、いつも読んでいた別冊マーガレットのサイトを
覗いてみました。http://betsuma.shueisha.co.jp/


まるごと読み!の「君に届け」という作品を試しに読んでみました。


過去の遺物となっていた“胸キュン”という感覚がよみがえってきましたー!

ああー、ときめくわ〜。 幾つやねん! (←恥ずかしいので、ひとりボケとツッコミ)


私の好きだった少女マンガは、どれも心理描写が繊細だったのを思い出しました。


この「君に届け」の細やかな心理描写は、確実に私のツボを押さえ込んでいます。


単行本で10巻ぐらいまで出ているそうなので、

大人買いしゃちゃおうかな??  ・・・いやいや思い留まろう。意外と大人なわたし。


前回書いた友人の子ども(中学生)とも、

君に届け=共通の話題」だったことは言うまでもありません。


こういうのを、ガールズトークって言うのね♪♪ 


私の中に、胸キュンのさいだねが生きていた。

そのことが妙に嬉しかったです。


関係ないけれど、胸キュンといえば、これでしょう♪