さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

友人の笑顔


高校時代からの友人と久しぶりの再会。


話に花が咲きました。


コーチということもあり、日常的に人の話をきくことがほとんどの私ですが、

この日は、いっぱい話した! 思いつくままにしゃべりまくった!

満足感でいっぱいになりました。


どうしてこんなに話したのか?


それは、友人の「笑顔」がいちばんの要因ではないかと思います。


友人は、私の話を聞いて、めちゃくちゃウケまくってくれ、

その笑顔につられて、どんどんしゃべっていました。


笑いながら聞いてもらえると、嬉しい気持ちになります。

否定されずに聞いてもらえると、安心して話せます。


友人の「笑って話をきく」さいだねは、

私の「面白おかしく話す」のさいだねを引き出してくれました。


彼女の笑顔は最高!


楽しいひとときでした。 ありがとう!


また会おうね♪ また話きいてね♪