さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

サッカーの神様からの贈り物

サッカー日本代表の帰国後の記者会見。


どの選手も

「このチームメンバーでもっとやりたかった」

そう話していたのが印象的でした。


それに、今野選手は闘莉王選手のモノマネ、森本選手はアフリカの歌まで披露!


和やかな雰囲気でした。


ほんとに素晴らしいチームワークだったのだな、と今さらながらに感じました。


「絆」

この言葉がピッタリです。


「絆」=「チームワーク」

私の辞書に追記されました。



それと、パラグアイ戦でのPKを観ながら、私なりのPKの意味を見出しました。


駒野選手がゴールを決められなかったのではなく、

駒野選手は選ばれたのだと思いました。


サッカーの神様がいるとしたら、どこかで勝敗を決めなければなりません。


“ゴールを外す”試練を受け止め、受け入れ、乗り越えられる選手を、

神様は選んだのではないでしょうか。


日本代表選手、パラグアイ代表選手の中から、他の誰でもなく、

駒野選手を選んだのだな、私はそう受け取りました。


サッカーの神様からの贈り物。


そんなふうにとらえると、人生ってすばらしい!


私たちの人生に起きることすべてが、贈り物なんですから♪


有難く受け取りましょうよ♪