さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

宝物

ステキな歌に出会いました♪



BUMP OF CHICKEN の 『魔法の料理 〜君から君へ〜』


ノスタルジックに子どもの頃を思い出します。



♪ これから出会う宝物は 宝物のままで 古びていく


♪ これから失くす宝物が くれたものが今 宝物



私も子どもの頃、使うのがもったいなくて、

大事に大事にとってあった宝物がたくさんありました。


今はどこにあるのかすら、わかりません。

たぶん捨ててしまったと思います。


形としては、消えてしまった宝物たち。


その消えてしまった宝物たちは、今も私の中にあるのだと、

この歌は思い出させてくれます。


形としては残っていなくても、そのままの形ではなくても、私の中にある。

そのことを知っている自分に、今、満足しています。


とは言っても、

小学生の時に買ったキキララの6色入りミニ・サインペン。

書けなくなった今も、これだけは大事にとってあります。


どんな思い入れがあったのかすら思い出せませんが・・・

キキララの色合いや雰囲気が、優しい気持ちにしてくれたような・・・


私はキティちゃん派ではなく、キキララ派でした☆