さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

その人

その人は、人の話をよく聴く人でした。


その人は、自分の意見を言える人でした。



その人は、人の話をよく聴きいたうえで、


自分の意見を相手に伝わる言葉で話す人でした。



喩えて言うなら、その人の聴き方は、ビル・クリントンに似ています。


今、目の前で話している相手だけしか、世界には存在しないかのように、


相手の話を全身で聴き、受けとめます。



話してよかった。


聴いてもらってよかった。


自分の真ん中にある核みたいなもの、それが安心する感じです。



その人は、今はもういません。


その人は、今、私たちを見守ってくれています。



ありがとうございました。