さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

鈴木先生


妹にすすめられて見始めたテレビドラマ『鈴木先生』。


今までのドラマで描かれる先生とは、まったく違います。


鈴木先生はじめ、登場人物の描き方の切り口の面白さ、

そして、ドラマ展開の面白さが兼ね備えられています。



昨日は、鈴木先生できちゃった婚に対するクラスでの議論。

どうなるかと興味津々でした〜。


善悪を問うことの難しさ。


確かに、善悪を問うのは難しいけれど、

そのことをみんなで一生懸命、考えて考えて、いろんな考えがあることを知る。


答えはひとつではないことを知る。


ひとつの答えを導き出すことの難しさを知る。


自分はどう考えているのかを知る。



私も今、ブレイクスルーしたいことがあります。


そのことと重ね合わせながら、(あっ、できちゃっってないですよ〜)

クラスの一員の如く、教室にいるかの如く、ドラマの世界に入り込んでいました。


このドラマでは、鈴木先生との関わりの中で、

中学生のさいだねが、成長していく過程がしっかり描かれています。


異色の、出色の、学園ドラマです。


鈴木先生
http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/