さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

新しいやかん


寒い日が続いています。


こんな寒い冬の日は、あたたかい飲み物で体を温めたくなります。


お湯を沸かそう。


ああ、このやかん(今は、ケトルというのでしょうか)も随分長く使っているな。


やかんを眺めながら、「長く使っているな〜」


この冬、そう思うことが何度もありました。



いつかはこの日が来ると思っていましたが、


今日、急に、「新しいやかんがほしい!」 衝動に駆られ、買いに行きました。



新しいやかんで沸かすお湯。


形も違えば、音も違います。



新しいやかんで沸かすお湯には、古いやかんとは違った形や音の味が入っています。


新しいやかんで沸かすお湯は、私の中を流れて、新しい私をつくっていきます。


どんな私になっていくのだろう?