さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

いつも笑っていよう

「才能」をネットの辞書で調べてみると

物事をうまくなしとげるすぐれた能力。

技術・学問・芸能などについての素質や能力。

 

物事を巧みになしうる生まれつきの能力。才知の働き。

 

手元にある辞書(岩波 国語辞典 第三版)を引いてみました。

ある個人の素質や訓練によって発揮される、物事をなしとげる力。

 

すぐれた能力というのは

発揮して、なしとげて、

そこで、はじめて「才能」となる、と解釈すると

 

私が発揮したい才能は、人を笑顔にすること♪

 

小さな子どもの笑顔は、どんな人をも笑顔にします。

小さな子どもは、「才能」なんて考えなくても

自然に全身で「才能」を発揮しているということですね。

 

難しく考える必要なし!

 

いつも笑っていよう。笑顔でいよう(笑)

 

 

 

あなたが発揮したい才能は何ですか?