さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人の姿かたち 〜アジアとヨーロッパの肖像

国立国際美術館で開催されていた『アジアとヨーロッパの肖像』(11月24日で終了しています) 人の肖像を時間の流れに沿って見比べることができるようになっていました。 (他国の文化に触れる以前)その国ごとの独自の肖像。 他国の文化に出会ってからの肖像…

寝すぎて自己嫌悪or寝すぎて開き直り

最近、やたら眠い。 そして、夢を見ます。 さらに、起きる時も何かを考えながら起きます。たぶん、睡眠中もずっと考え事をしていると思います。 いつもと違う自分がおもしろい。 ずっと続く感じはしないので、“やたら眠い”今を、味わおう! 寝すぎたことに、…

デジタルネイティブの登場

昨晩のNHKスペシャルで“デジタルネイティブ”が採り上げられていました。 デジタルネイティブとは、 インターネットを水や空気のように使いこなす世代のこと。 1990年代生まれの人たちは、生まれた時からパソコンやインターネットが存在しているのですから、“…

コーアクティブ・コーチング体験会 in大阪

今日は12月14日(日)に開催されるコーチング体験会のお知らせです。 このさいだねブログを読んでくださっている方で、コーチングに興味に興味がある方には、今日ご紹介するコーチング体験会は、きっと心に響く有意義なものになると思います。 大阪体験会の…