さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師も会社員も同じ

ここ8年、同じヘア・サロンに通っています。 どうして8年と判ったかというと、 お店のホームページにオープンした年と月が書かれていたからです。 (そこまで覚えとらんよ!そこまでヒマ人ちゃいますねん) カットしてもらっていて、ふと浮かんだ質問をして…

派遣社員がコーチングに出会う一日

日本コーチ協会大阪チャプター(私も一会員です)が、 派遣社員として働く人を対象としたワークショップを開催します。 あなたの眠っているさいだねが呼び覚まされるかも! 興味のある方は、ぜひご参加ください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓・・・・・・・・・・・・・・・・…

北京オリンピック

今、北京オリンピックの閉会式の最中です。 オリンピックは、なぜだか感動します。 選手の競技の今この瞬間と今までの時間が誰にも頼まれていませんが、 走馬灯のように想像されるからでしょうか。 どんなに苦しい練習を積んできたのだろう。 スランプもあっ…

リラックス度が違う『アメトーーク』

雨上がり決死隊が司会の『アメトーーク』という番組があります。 http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/ 私の住んでいる所では、深夜の放送なので起きているのがひと苦労ですが、 がんばって起きて観ています。 深夜に笑うのって、日中の笑いとはひと味違いま…

無駄な出会いはない

学びコラム『無駄なものは何ひとつない』 http://www.a-relation.com/column/2008/08/post_109.htmlで、 三谷幸喜監督映画『ザ・マジックアワー』に関連して、スタッフの人の話について書きました。 ↑ ↑ なかなかステキなお話なので、時間があればお読みくだ…