さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マニキュアの不便さ

不便に感じるもののひとつ。 それは、マニキュア。 マニキュア自体ではなく、マニキュアの容器。 消費者の立場でマニキュアの不便さを語らせていただくと。。。 ・最後まで使い切れない・空気に触れる回数が多くなると、固まってくる・手の指10本に塗る場合…

トトロ&まっくろくろすけパン

自分で作りました!と言いたいところですが、違います。。。 写真のトトロとまっくろくろすけは、鳴門屋さんのパンです。 鳴門屋→http://www.narutoya.net/ お店で目に入った瞬間、心が躍りました。 子どもだったら、もっと嬉しいのだろうか?お母さんの手作…

誕生日

先日、1ヶ月前に4歳になった甥っ子から電話がありました。 (厳密には、私の妹が電話をかけ、甥っ子が受話器を握ってた…です) 甥っ子「もしもし、姉ちゃん! (厳密には“伯母さん”ですが、気を遣ってくれてます) お誕生日おめでとう! キティちゃんのグラ…

益田ミリの自分マンガ

益田ミリの書くモノが好きです♪ 以前の日記でもちょこっと書いてます。http://www.a-relation.com/diary/2008/02/post_249.html 人と競わないところが性に合う感じ。 新刊の自分マンガ 「ゆるゆる」と言っても、自堕落な生活をしているわけじゃない。 「ゆる…