さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日で連載中・さんまシステム

今、ほぼ日刊イトイ新聞で、さんまの睡眠についてのインタビューが連載されています。 これが、面白いんです。 糸井重里も楽しそうだしね♪ ホームページの日記でもサラリと書いています。 お時間あれば、のぞいてみてください↓ http://www.a-relation.com/di…

お風呂でも違いがある

1月8日の「今年最初のさいだねは・・・」でも書きましたが、 私は、掃除をしている時、いろんなアイデアが浮かんできたり、頭の中の整理ができるタイプです。 最近、寒い日が続いています。 体の芯から温まりたいので、けっこう長く湯船につかっています。ボ…

ポジティブとネガティブ

私は、よく人に、「いつも前向きやなー」とか「ポジティブやなー」と言われます。私の中には、後ろ向きの私も、ネガティブな私も、もちろんいます。 後ろ向きな私やネガティブな私もいるからこそ、私なんだから。 もし、いなかいとしたら、きっとバランスが…

何かが動き出すとき

今日はある人の体験を紹介したいと思います。あるコーチングのネットワークに投げかけられためぐっちさんの体験です。 めぐっちさんは、たまたま聴いたラジオで、横浜ことぶき町というドヤ街の医師の話に衝撃を受け、 思い立って大晦日から5日間をドヤ街で過…

紅白・白組司会の笑福亭鶴瓶

大晦日、NHK紅白対抗歌合戦を観ました。 今回の紅白は、たっぷり歌を聴いたなあという感じです。ここ数年の紅白は、お笑い芸人がちょこまか出てきたり、学芸会のほうがまだマシな出し物をしたりと、 歌と何の関係があるのかよくわからないことになっていまし…

今年最初のさいだねは・・・

あけまして おめでとうございます 今年もさいだねブログをよろしくお願いします! 「どこまで初日の出見に行ってたん?」 つっこまれてもおかしくないぐらい遅い新年のご挨拶です。。。前置きはこれぐらいにして。 今年も私たちのまわりにさりげなく存在する…