さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤初女さんの講演会

浅井真帆コーチからステキな案内が届きました。 佐藤初女さんの講演会が岐阜で開催されます。近くだったら行きたかったなぁ〜。 佐藤初女さんの“愛”のさいだねで溢れ、 みんなに愛のさいだねが伝わっていくのだろうな。 お近くの方、興味のある方、以下をご…

エド・はるみ

ゼムクリップの入ったケースが手から滑り落ちました。 蜘蛛の子を散らすように、床にゼムクリップが散乱。 うわぁ〜、やっちゃった〜。 フローリングだから、すべるわ、すべる、どこまでも。 その時、口から飛び出た言葉に、我ながら驚きました。 「ショッキ…

笑顔 スマイル☆smile

最強のさいだねって何だろう? ここのところ、こんなことを考えていました。 で、あっ!これか! 来たー!! (山本高広の織田裕二のモノマネ風に、ネ) それは・・・ 笑顔でした。 どんな人も赤ちゃんのときは、天使のような笑顔をしています。 赤ちゃんの…

古畑任三郎ファイナル

昨晩の『古畑任三郎ファイナル』は面白かったですね。 http://www.fujitv.co.jp/furuhata/index2.html 『風の谷のナウシカ』もやってる〜 『Around 40』も観たい〜テレビを観るのに追われるなんてね(笑) 古畑任三郎を観てるはずなのに、大河ドラマの『新撰…

ヤン・ファーブル

ときどきチェックするルーブル美術館のホームページ。 ↓ ↓ http://www.louvre.fr/llv/commun/home.jsp ちょうど今、ヤン・ファーブル展が開催されているのを発見。 ヤン・ファーブルは、私に強烈なインパクトを残してくれた芸術家です。 ずいぶん前、友人と…