さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

左手で書く

みなさんは右利きですか? 左利きですか? 私は右利きです。 いつもと違ったことをしてみよう!と思い立ち、左手にペンを持ってみました。 メモ用紙にと切ってある広告の裏に、自分の名前、住所、 そしてなぜだか、「あけまして おめでとう ございます」 新…

東京移住

最近、私の周辺では、お江戸に向かう人が増えています。 東京移住。 環境の変化はさいだねにも変化を与えるんだろうね、きっと。 私は今まで不思議なくらい、東京に関心がありませんでした。東京移住の話があちらこちらで出てきて、東京という場所に少しだけ…

ユーモアのさいだね

Hちゃんはいつも冗談ばかり言う人です。 Hちゃんは、CTスキャンの輪切り映像でも冗談が映るんじゃないかい??と思うぐらい、ユーモアの塊です。 いつも冗談ばかり言っているので、“ふざけた人”のレッテルを貼られてしまったりもします。 しんどいことがあっ…

消えたデータを追え!

パソコンのデスクトップのアイコンを整理中のこと。冷や汗モノの出来事が! 触り具合?当たり具合?が悪かったのか、以前のパソコンから移行したデータのフォルダが、デスクトップから消えてなくなってしまいました。。。 こういう時って、一瞬頭が真っ白に…

エアコンが止まらない!

ここ数日、急に暑くなりましたね。 とうとう、エアコンを使ってしまいました!! 清水の舞台から飛び降りるかのように、たいそうな言い回し。 電気代やガス代の値上がりが気になります。 それに洞爺湖サミットを意識してますから(笑) かなり冷えてきたので…

美容家 IKKO 

昼間にテレビを見ることはあまりないのですが、昨日は久しぶりに NHKの『スタジオパークからこんにちは』を見たい衝動に駆られました。 ゲストが誰かも知らずテレビをつけてみると、美容家のIKKOがゲストでした。 スタジオパークからこんにちは→ http://www.…