さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

甘いもの好きなさいだね

Aさんに聞いてみました。
「Aさんのさいだねって何ですか?」
「う〜ん・・・甘いものがすごく好きなことかな」


「甘いもの好きを活かしてるとしたら、どんなところで活かしてると思います?」
「活かしてるのかどうか、わからないけれど、職場にはいつもお菓子を持って行ってるかな。
 いつもお菓子がある。
 新しい人が来た時に一緒にお菓子を食べる。
 疲れていそうなオジサンに、“チョコありますけど。食べます?”と声をかける。
 それだけで、距離が縮まる感じがする」


ステキでしょ?


Aさんの
甘いもの好きは、まわりの人と仲良くなれるさいだね。
Aさんの
甘いもの好きは、まわりの人をやさしく包み込むさいだね。


私はお菓子もらってないけれど、話すたびに、Aさんのやさしさに包まれます。