さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

レストランのスタッフ 上海のホテルにて


ホテルの朝食での出来事です。
ホームページの『学びコラム』(12月3日)で書きました。
http://www.a-relation.com/column/2007/12/post_73.html
↑ ↑ ↑
こちらをお読みいただくと、もうおわかりでしょう。


これは、さいだねのお話です。


会話や笑顔という外部からの刺激で、彼女の中のさいだねに変化が現れました。

彼女のさいだねは、毎日毎日水を得て、少しずつ芽吹き始めました。

短期間ではありましたが、そういう瞬間に出会えたことに感謝しています。


海外でも、国内でも、一歩外に出ると、世界はさいだねで溢れています。


私にはわからない〜、見えない〜。

そんなことはありません。


今かけているそのメガネをはずしてみましょう。

既成概念や先入観で曇ったメガネをはずしてみましょう。

そして、汚れのないクリアなメガネにかけかえてみましょう。


ほ〜ら、見えるでしょ?


どうしてもダメだという方へ
  「あなたは、一点の汚れもないメガネにかけかえた〜。かけかえた〜。
   思い込みなさ〜い。あなたのメガネは新品だ〜。
   新品のメガネは、さいだね専用〜。
   これでど〜お〜だ〜」

だんだん怪しくなってきました。
収拾つかなくなる前に、やめておきます。