さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

二人でひとつのことを楽しくする


今日は、Cさんのさいだねをご紹介します。


「Cさんのさいだねは何ですか?」

「二人でひとつのことを楽しくする♪ってことですね」


ご飯を食べに入ったレストランで、ちょっと不快な思いをしたとします。
ふたりの間に流れる空気が微妙に変化します。
その時の不快感を無視するのでなく、その場で解消するのだそうです。

「あんな言い方ないよねー」
「そうだね…」
「こう言ってくれたら嬉しいのにねー。○○○って」
「そうそう♪」


こういうふうに会話を重ねていけばいくほど、楽しくなっていくそうです。
二人の空間が穏やかになっていくそうです。


Cさんのさいだねは、心の温かさ。
思いやりが豊かな人です。
その場その場の雰囲気はもちろん、その場全体を、一瞬にして感覚で捉えます。
場を読むさいだねも豊かです。


Cさんは、人と一緒に物事を進めていくことで、さいだねを発揮する人なんだろうな。
人と一緒にいつも楽しくありたい。
そんなCさんのあり方までも伝わってくるように感じました。


Cさんの温かさのさいだねは、二人でいる空間の暖かさにもつながっています。

だから、Cさんと話していると、私の気持ちも温かくなります。
ふたりの間に流れる空気も暖かくなります。
そして、二人して楽しくなります♪