さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

ほぼ日で連載中・さんまシステム


今、ほぼ日刊イトイ新聞で、さんまの睡眠についてのインタビューが連載されています。


これが、面白いんです。
糸井重里も楽しそうだしね♪


ホームページの日記でもサラリと書いています。
お時間あれば、のぞいてみてください↓
http://www.a-relation.com/diary/2008/01/post_244.html


さんまは結婚していた時が、一番寝ていたそうです。


そうか〜、一番寝てた時だったのか〜。


さんまのトークが急激に面白くなくなった時期と重なります。
(あくまでも私が勝手に感じたことですので、あしからず)


離婚後、以前のさんまの笑いが戻った!冴えてるやん!弾けてるやん!
さんま、めちゃくちゃ楽しそうやん!
さんまらしい面白さが復活したと感じたのは、また寝なくなったからでしょうか?


面白くなかった原因を、結婚と関連付けるつもりはまったくないです。


ただし、睡眠時間は、さんまの面白さの秘訣に関係ありそうです。


睡眠にも、さいだねがあるとします。

十分寝ることが、良いさいだね
寝不足は、悪いさいだね

これは、ただの思い込みですね。


さんまの場合、そんなに寝なくても大丈夫なんですから。

反対に、笑いのさいだねが研ぎ澄まされる。


そうです! さいだねも使いようです!


人と違うからといって、マイナス思考の渦潮に飛び込む前に、すこーし考えてみましょう。


「人と違う私の○○○に、さいだねが眠っているとしたら、何だろう?」





ああ〜、それにしても、私は寝すぎだ〜。