さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

お風呂でも違いがある


1月8日の「今年最初のさいだねは・・・」でも書きましたが、
私は、掃除をしている時、いろんなアイデアが浮かんできたり、頭の中の整理ができるタイプです。


最近、寒い日が続いています。
体の芯から温まりたいので、けっこう長く湯船につかっています。

ボーっと長湯してしまいます。


「お風呂に入っている時、リラックスしてるから、考え事をするとスーッとまとまる」

ずっと前、誰かが言っていました。


そこで、私も考えた。
湯船の中で、考えた。


リラックスは・・・する。

考え事は・・・考えられない。

あたま真っ白。

ただただボーっとするだけ。


私には不向きなようです。



だけど、体を洗っている時、髪の毛を洗っている時、
湧いてくるわ〜湧いてくる!
まとまるわ〜まとまる!


さらに、お風呂を掃除しているとき、
思いつくわ〜思いつく!
スッキリや〜スッキリ!


やはり、汚れを落とす、掃除するのが、私のさいだねにアクセスする近道のようです。

要は、体を動かすってこと。


お風呂ひとつをとっても、何をするかで、自分の中のさいだねまでの距離に違いがあるんだわ。


もひとつ、スッキリ♪