さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

気づいていない私のさいだね


今日は、あるセミナーに参加しました。


そこで、ひとつ気づいたことがあります。


それは、『私自身が、私の持っている能力に気づいていない』

ということでした。


能力は才能です。

才能はさいだねです。


まわりの人のさいだねを見つけ、その発見をこのブログで書いてきました。
(たま〜に、自分自身のさいだねも書いてはいますが)


自分以外の人のさいだねを見つけるのはワクワクします。

私もハッピーな気持ちになります。



『私自身が、私の持っている能力に気づいていない』


まったく自分の能力に気づいていない、というのではなく、

まだまだ自分で気づいていない自分の能力ってあるんじゃないかな?

ということです。


これって、人のさいだねを見つける時と同じぐらい、いやそれ以上、

ワクワクしてきますねー。


今日から、新しい習慣をひとつ追加することにしました。


『私は毎日、私の持っている能力(さいだね)を発見する!』



まわりの人のさいだねと、自分自身のさいだねを、ていねいに発見していこう。


いまさらながらですが、今日あらためて実感しました。