さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

クリント・イーストウッド


モーガン・フリーマン制作総指揮、クリント・イーストウッド監督の

映画『インビクタス〜負けざる者たち〜』

http://wwws.warnerbros.co.jp/invictus/


私は小さい頃からクリント・イーストウッドのファンでした。


ここでも書いたことがあると思いますが、

一番最初に自屋に貼ったポスターが、クリント・イーストウッドの『ダーティー・ハリー』でした。


アイドルじゃないところが私らしい。 シブすぎますね〜。



この映画は実話に基づいた作品です。

モーガン・フリーマンが映画化権を買い取り、イーストウッドに監督を依頼したそうです。


今現在のクリント・イーストウッドと、今現在のモーガン・フリーマンだからこそ

つくることができる作品なのだろう・・・ かみ締めながら、味わいながら観ました。



30年以上、クリント・イーストウッドのファンでいるは、

イーストウッド作品を通じて、彼の人生の歩みや才能を知っているような気になっています。

それは、マスコミから伝わるものでしかないのですが・・・


たとえそうであっても、10歳の私は、

彼の才能を心の目で見ていたのではないだろうか?

そう自負しています。自己満足の世界だとわかっていても、です。


数十年経たないとわからないことが世の中にはたくさんあります。

数十年経ったからこそ、自分自身で感じ取れることもたくさんあります。


これからも、クリント・イーストウッドの作品や言動から、たくさんのことを感じ取っていこう、吸収していこう。

この映画を観て、そう思いました。


それが、私のさいだねの一部と化学反応を起こすのを楽しみに〜。