さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

寝る子は育つ

私のいちばんのエネルギー源は、睡眠です。


サッカーワールドカップの日本VSデンマークをライブで観た日は
もちろん睡眠不足。


夕方ぐらいからボーッ。


その分を取り戻すかのように、心地よい昼寝をしました。


良質な眠りでした。


植物にとっての土壌のように、
睡眠は、私にとって、土壌、大地のような感覚です。


赤ちゃんのように、大人になった今でも、“寝る子は育つ”と思って、寝ています。


赤ちゃんでも、子どもでもないけれど。。。


元・赤ちゃん、元・子どもですから!


睡眠という私の大地が、私の健康だけでなく、さいだねも育んでくれている。


そう信じています。


おやすみなさい〜。