さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

幼なじみ


留守番電話に懐かしい声が録音されていました。


幼なじみのMちゃんの声。 


おお〜ナツカシイ。それに、ちょっと興奮気味!!


Mちゃんは、

同じ地域の同級生6人(私を含めて。女の子5人・男の子1人)の中のひとりです。


小学校の低学年頃までよく遊んだ仲間です。



Mちゃんに電話してみると、

子どもの頃と変わらない、明るい声が耳に飛び込んできました。


私のホームページを偶然見つけて、電話してくれたんですって♪

こういうの、とってもうれしい♪


長いあいだ、話すことも、もちろん会うこともなく、互いの道を歩んできたMちゃんと私。


お互いがクロスオーバーする瞬間を、インターネットがつくってくれました。


声を聞いた瞬間、

会わなかった年月や遠く離れた土地に住んでいる距離、そんなものは関係なく、

お互いの “変わらなさ” にさらにテンションが上がり、話に花が咲きました。



人には、年月や距離を超越するさいだねがあるのだな。


過去も未来もひっくるめて、今この瞬間、ともにいることができるのだな。


幼なじみのMちゃんからの一本の電話から、発見した大事な大事なさいだねです。