さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

さいだねを見つけるには


相手のさいだねや自分のさいだねを見つけたい。
でも、探し方がわからない。見つけようと思ってもなかなか見つからない。
こういう思いをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。


その理由のひとつと考えられるのは、
多くの人は、知名度や肩書き、他人の承認でしか人を認めようとしないからです。


そう言いながら、私も時々その一人になっているのですが・・・。


さいだねは、初めから輝いているとは限りません。
目につく所にあるとは限りません。
ダイヤモンドの原石のようなものです。

その原石を見つけるためには、見つける側の心の目が曇っていると見つけることはできないのです。


他人が認めた、というフィルターを通して見た時すでに、さいだねではなく、成長しています。
さいだねは、他人の目を通して見るのではなく、自分自身の心の目で直接見るものです。
さいだねは、可能性を秘め、輝きを放とうとしている原石です。


知名度や肩書き、他人の承認は、あなたの心の目を曇らせます。
あなた自身の承認で生み出されるのが、曇りのない心の目です。


曇りのない心の目で、世界を見渡してみましょう。

曇りのない心の目には、さいだねがはっきりと映し出されるでしょう。