さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

人はさいだねの塊


自分と自分以外の人。

考えていることも、やることも違います。


違いにこそ、お互いのさいだねがあるのでは?


そんなことを考えながら、人と話してみる。


私はまったく興味がなく、その人が興味を持っている話。

以前は、やっぱり我慢して聞いていました。


今はおもしろくって。


そこには、その人のどんなさいだねが潜んでいるのだろう?

って興味を持って聞けます。


出会う人、出会う人、さいだねの塊に見えてくるから、アラ不思議!


人間はさいだねでできている、と私は思うのです。


人を見る目が優しくなる、と私は思うのです。