さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

エアコンが止まらない!

ここ数日、急に暑くなりましたね。


とうとう、エアコンを使ってしまいました!!


清水の舞台から飛び降りるかのように、たいそうな言い回し。


電気代やガス代の値上がりが気になります。
それに洞爺湖サミットを意識してますから(笑)



かなり冷えてきたので、いったん切ろう。


「ピッ」


リモコンは鳴ったのに、エアコンは止まりません。



もいっちょ、「ピッ!」


・・・・・・


勢いよく冷風が噴出しています。


今度はリモコンを押す指に力をこめて、もいっちょ、「ピッ!!」


・・・・・・


アカン。切れん。



その後、もいっちょ、「ピッ!」を4,5回繰り返しましたが止まりません。


ムキになるのはここまで。冷静にいこう!

ま、はじめっから気づいてましたよ。
リモコンの電池切れに。


仕方ありません。

脚立を持ってきて、コンセントを抜きました。


あ〜、やっと止まった。



世の中、便利になっていくのは有難いことです。


何もかも自動になってくると、私のように意地になって、リモコンに頼ろうとします。
(私だけかな??)


リモコンがなくても、手動で温度調整も運転もできるほうがいいなと思います。

そこまで、エアコン本体をスリムにしなくてもいいんじゃない?と思ってしまいます。

換えの電池がなかったので、コンセントを引っこ抜くという原始的な行動に。


思うとおりにならないと、一瞬、自分がエアコンに支配されているような感覚に陥りました。
これって、怖くないですか?


それに、さいだねには、
自動の状態で発揮できるものと、手動の状態で発揮できるものがあるような気がしてきました。


ちょっと検証してみよっと。