さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

さいだねの違い


私は、人のさいだね(才能のたね)に興味があります。


コーチングを始める前の私は、人の考え方や行動が自分と違うと、
否定的に見ることが多かったように思います。


コーチングを初めてからの私は、人の考え方や行動が自分と違うことに、
この人には、私とは違う才能のたねを持っているんだ、と肯定的に見ることができるようになりました。


そうなんだ、さいだねの違いなんだ、と。


そう考えると、自分のまわりはさいだねで満ち溢れています。
そう考えると、楽しくて楽しくて。


才能の種があることに気づいているなら、
その種に必要な養分や水をやって、根が張るよう、芽が出るよう、もっと大きく成長するよう、楽しみながら育てましょう。


そうすると、あなたのさいだねはグングン伸びるでしょう。