さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

大掃除とガラクタ


今年の大掃除は、この本のおかげで有意義なものになりました。

↓ ↓



ホームページの日記でも書いています。
         ↓
http://www.a-relation.com/diary/2008/11/post_296.html


ラクタを捨てる。



自分でもプッと笑えてしまうガラクタを発見。


それは・・・

大量の割り箸とストロー。



5年前までは会社員でした。
ホテルで働いて勤務時間は不規則。

よくコンビニでお弁当や飲み物を買っていました。

その時にコンビニでもらう割り箸。
自宅での食事に、割り箸で食べるのは味気ないと思い、MY箸を使っていたのを思い出しました。


ストローはよくわからない・・・
もらえるものはもらっていたのでしょう。使ってないからそのまま溜めていたのでしょう。


大量の割り箸とストローを発見した瞬間、
私にはゴミにしか見えませんでした。


変色した箸袋と長短さまざまなストローは、
使っていないけれど、かすかに変な臭いを放っていました。


早く捨てねば!


捨てるとスッキリ。


今思えば、割り箸とストローは後生大事に溜め込むほどの代物だったのろうか?


今わかっていることは、
溜め込んでいた当時、自分にとって何が大切で、何が大切でないかを、わかっていなかったということ。


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)』の効力はまだまだあります。


残りは来年に〜。


それでは良いお年を!