さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

ガラクタの続き



この本の中にも出てくるガラクタに、“カエル”のガラクタがあります。


カエルグッズです。


実は、私も過去にカエルグッズを集めていました。


カエルのコレクター。

自称カエラー


主な収集は、ガラス細工のカエルでした。


こんなのもありました。
コルゲンコーワケロちゃん2体。


カエルグッズの収集にピリオドを打ったのは、
カラズ細工のおたまじゃくしを入手した時でした。


「私、どうしてカエル集めてんのかな??」

「・・・・・」


おたまじゃくしに行き着いて、完全に夢から覚めたよぉ〜みたいな^^;

一時流行った催眠術が解けたような感じ。



本にも書いてあるとおり、捨てるためにデジカメで撮影しました。


デジカメで撮ってみて判ったことは、撮影して残す必要まったくなし。

私の中ではすでに過去のことであって、今となっては何の魅力も感じない。


持ってる意味なし! と、はき捨てました。


カエルグッズたちは、
行動で捨てられるだけでなく、言葉でもはき捨てられたのでした〜。


ちょっとかわいそうなカエルたち。


今はもういない。


〜Fin〜



※整理術の別の本が紹介されています。こちらのブログも参考に!

⇒ http://blog.goo.ne.jp/issei_ueda/e/63fd43f90652abec945fffbd1c5986bc