さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

ガラクタの続き 目覚まし時計


昨年11月から始めたガラクタを捨てる作業がやっと終了しました。


心身ともにスッキリと晴れ晴れとした気分です。


17歳の時に買った目覚まし時計がありました。

使わなくなった今も、捨てられずにずっと保管していたのです。


高校二年の夏、生まれて初めてアルバイトをしました。

そのアルバイト代で買ったものが、目覚まし時計でした。

かなり地味です。堅実です。



初めて働いて得たお金で買った記念の品だから一生持っていよう、
そう心に決めていました。


しつこく紹介する
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)



この本を読んで大事なことに気づきました。


この目覚まし時計を見るたびに、アルバイトの楽しかった思い出と同時に、

嫌な思いでも思い出してしまうのです。

まるでデジタル・リマスターの映画のようにクッキリハッキリ映像で。

なかなかツライもんです。


この目覚まし時計は、楽しかった思い出を差し引いても、

私のエネルギーが確実に下がります。


一生ものだと思い込んでいた、この目覚まし時計を捨てました。


過去の嫌な思い出をやっと手放すことができました。


サヨナラ!ありがとう!