さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

ソフト・ドリンカーになって


コーヒーもやめていますが、飲酒もやめています。


お酒を飲まなくなってから、飲み会に参加して気づいたことがあります。


ソフトドリンクのメニューの少なさ!!



居酒屋定番はこの4種類。

ウーロン茶。オレンジジュース。グレープフルーツジュースジンジャーエール


コジャレ系では、凝ったソフトドリンクもありますが・・・


お酒を飲んでた時は、お酒のメニューしか見ていなかったので、
めちゃ豊富に飲むものはあると思っていました。


今じゃ、どこに行っても定番ソフトドリンク・・・寂しいもんです。


ジンジャーエールなんて、何年ぶりに飲んだ??

炭酸でお腹が一杯になるちょっとした虚しさ。

ビールの満足感とはちがうねん!ちがいすぎるねん!!


禁酒は教えてくれました。

ソフト・ドリンカーの気持ちを。


ソフト・ドリンカーになって初めて分かるソフト・ドリンカーの気持ち。


ひとつ増えました。

違う立場の人の気持ちを共有するさいだね