さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

年齢は関係ない


9月12日13日に関東から素敵なコーチを招いての講座を主催しています。
     ↓
http://www.a-relation.com/column/2009/07/post_141.html


数日前、ファクスでお申込みの方から、お電話をいただきました。


ファクスで申し込む前に、メールを送ってくださったそうですが、

私の元に届いていないことが判明しました。

ファクスでお申し込みの後、私からはメールで返信しましたが、

それも届いていないことが、さらに判明。


以前に送ったつもりのメールを、もう一度送りたいとのことで、

成り行き上、メールの送信方法を電話で伝えることになりました。


その方は、お孫さんもいらっしゃるので、それなりの年齢の方です。


パソコンに不慣れだということですが、

「相手に届いていないのなら、なんとか届けたい」という熱い想いが伝わってきました。


おそらく、そのメールの文章も一生懸命書いてくださったのだと思います。


そう思うと、私もなんとか受信したい。


コピーして、送信するのを、パソコン用語をあまり使わないように気をつけ、

手順を電話口で説明しました。


パソコンのトラブル時、対応するメーカーのオペレーターになった気分でした。


再度、送信するところまで、すんなりたどり着きました。

私の説明が良かったというより、

その方の絶対送る!という気迫が勝っていたのことは言うまでもありません。


いくつになっても、何かにチャレンジしようとするのは、

見ているほうも気持ちよくなります。


もう歳も歳だから・・・と自分で自分に制限をかけるのは、ほんともったいないですね。


その歳だからこそのさいだねもあるはずですから。