さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

ありのままを受け入れるさいだね


日々、感情は動きます。


起きたことによって、

喜ぶ。 笑う。 泣く。 怒る。 イライラする・・・ etc 


「今、めっちゃ、○○さんに腹が立ってるわ」

「△△さんにキツイ言葉を言われて、傷ついたわ。悲しい・・・」

「□□さんに、ほめられてうれしい!サイコー♪」


こういうふうに思っている「自分がいる」と認めるだけ。


その後に、起きてもいないことを想像し続け、自分でストーリーを作らなくなると、

感情が穏やかに、シンプルになっていきます。


こんな人もいます。

こういうふうに思っている「自分がいる」と認めるところを、

こんなこと思う自分はいけないと否定してしまう。


受け入れるのが難しければ、

「今、私、こんな気持ちなんや」と確認するだけでOKです。


ありのままの自分を受け入れる・・・ これもさいだねなんだと思います。


ありのままの自分を受け入れる、という“内面の変化”は、

“行動の変化”につながっています。


行動の変化にだけ注目するのではなく、内面の変化にも注目すると、

内外ともに良い変化につながっていきます。


なによりも、

自分のことが今よりもっと好きになると思います!