さいだねブログ

あなたのさいだね(才能のたね)は何ですか?

体力・筋力はエネルギーをつくる


最近、フィットネスクラブに通い始めました。


体力の衰えを感じ始め、これじゃいかん!と一念発起。


遥か昔のことですが、中学・高校は陸上部で短距離を専門にしていた経験から、

筋肉が付くのはたぶん早いだろうと思っていましたが、

案の定、2回目で体が締まり始めたような気がしています。


今までが、ゆるみすぎていただけなんですよね〜。ハハハ〜。


フィットネスクラブに通う時間をつくるために、

今まで以上に、優先順位をつけて行動するようになり、

先延ばしにすることが少なくなって、なかなか気持ちがよいです。


少しずつ体力もついてきて、エネルギーが上がってきたのか、

何でもやることがスピーディーになってきたように感じます。


体力や筋力は、エネルギーをつくりだす。

つくづく実感。


エネルギーはさいだねの栄養素ですから!